学生ICT支援員が「ロイロノート・スクール」認定ティーチャーに!

ロイロノート認定ティーチャー
ロイロノート認定ティーチャー
ロイロノート プロット図
プロット図

本学の学生ICT支援員、初等情報選修3年の河合晃輝さんが「ロイロノート・スクール認定ティーチャー」に認定されました。
以下、河合さんからコメントを頂きましたので、ご紹介します。

ロイロ認定ティーチャーとは

「生徒主体の授業をデザインできる先生をロイロ認定ティーチャーに認定しています。

【認定ティーチャー認定特典】

学ぶ   認定ティーチャー専用オンラインセミナーに参加できます。

つながる 認定ティーチャー専用コミュニティで全国の先生方とつながれます。

活躍する 全国の自治体の研修やロイロ主催のオンラインイベントで講師として活躍できます。

(引用:ロイロ認定ティーチャーになろう!

認定して頂きました!

今回、審査のために提出した授業案は、「小6 道徳/相互理解、寛容」

教育実習で実際に行った授業です。下のリンクから授業案のページに飛ぶことができます。ロイロノート・スクールのデータや解説動画もありますのでぜひご覧ください。
【実践報告】愛知教育大学 小6 特別の教科 道徳 相手と理解し合うために大切なことを考えよう

学生ICT支援員の活動も含め、ロイロノート・スクールを活用した授業をこれからもたくさん学んでいきたいと思います。