学生向けiPad貸出しの目的

学生が教育実習や学校サポート活動等の準備で、学内でiPadを借りて、自由にiPadの操作や各種アプリの操作方法を試すことができるようにするため

貸出し機器

iPad 50台(iPad Air(第2世代)32GB Wi-Fiモデル)   

学生貸出用iPad

利用の方法

●貸出し場所:こらぼ(教育交流館 2階 215)

●時間:月-金8:50-16:45(当日限り、日をまたぐ貸し出しは行いません。)

●こらぼの開放時間:月-金8:45-17:00(昼休憩:月火木金12:30-12:45、水12:00-12:45)
・こらぼが閉まっている時間は貸し出しおよび返却を行えません。
・詳しくはこらぼの開室情報をご覧ください。→ こらぼの開室情報ページ
・勉強会の時間は対応可能です。
・会議等でこらぼが使われている(扉が閉まっている)時間は対応できません。

●対象:学生(大学院生も含む)

●物品:iPad Air(第2世代)

●方法:学生証を提示して、貸出し簿へ必要事項を記入してください。
・1人1回1台、先着順で50台まで貸し出します。
・予約は必要ありません。
・また、授業への貸し出しを優先するため、一部貸し出せない場合があります。

●その他注意事項
・利用は、学内に限ります。
・怪しいサイトへのアクセス禁止。
・位置情報や利用履歴を確認する場合があります。
・iPadを破損させた場合は、直ちにこらぼへ返却し、詳細を報告する。
・故意や重過失による破損・紛失の場合は、以後貸し出しをしません。

●返却時確認事項
・アプリからのログアウト
・設定を元に戻す
・データの消去(カメラ・ファイル等)
・利用履歴・位置情報を確認することがあります。   

こらぼ相談窓口

こらぼ相談窓口