コンテンツへスキップ
ナビゲーションに移動
home
センター概要
令和6年度スタッフ
教科教育学研究部門
教育支援専門職研究部門
ICT活用等普及推進統括部門
教員研修部門
お知らせ
ピックアップ
イベント
募集
報告
更新履歴
研究成果・所蔵品
教職キャリアセンター紀要
SCOPEⅢ(2011~)
授業記録
大学・附属学校共同研究会報告書
「チーム学校」を理解するために
プロジェクト報告書等
学内者対象
教科書を借りたい
ICT機器を借りたい
利用のルール
利用の流れ
予約状況
学生向け貸出し
紀要に投稿したい
研究協力員になりたい
ICT活用指導力を高めたい
学生対象各種勉強会の開催について
著作権のチェックをしたい
お問い合わせ
お知らせ
トップページ
お知らせ
報告
報告
ピックアップ
オンデマンド教材「チーム学校」を理解するために 実践編Ⅱー関係機関との連携と虐待通告後の支援を考えるーを公開しました。
2025年1月24日
続きを読む
イベント
令和6年度 (第3回)スクールリーダー研修会を開催しました。(本学サイト)
2024年12月11日
続きを読む
イベント
附属特別支援学校高等部でプログラミング授業を実施しました。(本学サイト)
2024年12月9日
続きを読む
イベント
令和6年度 (第2回)スクールリーダー研修会を開催しました。(本学サイト)
2024年11月28日
続きを読む
イベント
本学附属名古屋小学校 秋の公開授業「わくわくつながる授業デザイン~みんなで見いだすわたしたちの学び~」を学生ICT支援員がサポートしました。(本学サイト)
2024年11月22日
続きを読む
イベント
教科教育学研究部門所蔵の授業記録が名古屋大学大学院の授業の教材として活用されました。(本学サイト)
2024年11月22日
続きを読む
イベント
全学FD「学生のICT活用指導力向上に向けて3-教職課程における課題と取組を中心に-」を開催しました。(本学サイト)
2024年11月6日
続きを読む
イベント
東郷町のイーストプラザいこまい館で「第21回じどうかんこどもまつり『プログラミングで、うごくえほんをつくろう!』」を開催しました。(本学サイト)
2024年11月5日
続きを読む
イベント
令和6年度 自主研修会(第3回 喫緊の教育課題を学ぶ会)を開催しました。(本学サイト)
2024年10月11日
続きを読む
イベント
Chromebook・iPad体験会(8月)を開催しました。(本学サイト)
2024年9月4日
続きを読む
イベント
令和6年度 自主研修会(第2回 喫緊の教育課題を学ぶ会)を開催しました(本学サイト)
2024年9月3日
続きを読む
イベント
Chromebook・iPad体験会(7月)を開催しました。(本学サイト)
2024年8月9日
続きを読む
イベント
令和6年度(第1回)スクールリーダー研修会を開催しました。(本学サイト)
2024年7月8日
続きを読む
イベント
令和6年度 自主研修会(第1回 喫緊の教育課題を学ぶ会)を開催しました。(本学サイト)
2024年6月20日
続きを読む
イベント
豊田市のT-FACEで子どもキャンパスプロジェクト「第6回親子プログラミング教室-マイクラで大きな建物を作ろう-」を開催しました。(本学サイト)
2024年6月10日
続きを読む
イベント
学生ICT支援員が本学附属名古屋小学校 実践研究発表会「わくわくつながる授業デザイン~つながるの"シンカ"~」をサポートしました。(本学サイト)
2024年6月10日
続きを読む
イベント
Chromebook・iPad体験会を開催しました。(本学サイト)
2024年6月7日
続きを読む
イベント
第4回ICT見本市を開催しました。(本学サイト)
2024年5月8日
続きを読む
報告
愛知教育大学教職キャリアセンター紀要 第9号を発行しました。
2024年4月12日
続きを読む
報告
SCOPEⅢ No.14を掲載しました。
2024年3月29日
続きを読む
投稿のページ送り
固定ページ
1
固定ページ
2
…
固定ページ
5
»
MENU
home
センター概要
令和6年度スタッフ
教科教育学研究部門
教育支援専門職研究部門
ICT活用等普及推進統括部門
教員研修部門
お知らせ
ピックアップ
イベント
募集
報告
更新履歴
研究成果・所蔵品
教職キャリアセンター紀要
SCOPEⅢ(2011~)
授業記録
大学・附属学校共同研究会報告書
「チーム学校」を理解するために
プロジェクト報告書等
学内者対象
教科書を借りたい
ICT機器を借りたい
利用のルール
利用の流れ
予約状況
学生向け貸出し
紀要に投稿したい
研究協力員になりたい
ICT活用指導力を高めたい
学生対象各種勉強会の開催について
著作権のチェックをしたい
お問い合わせ
PAGE TOP